電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後4ヶ月になったばかりの男の子を子育て中です。

初めてでわからない事ばかりなのですが

〇寝返り覚えてからいつも機嫌が悪く夜も寝つきが悪くなった
〇ミルクも未だ3時間おきで1回に40~60しか飲まなくてなりました。今までも沢山飲んで120とかでした。
〇夜中も3時間おきにミルクです。ぶっ通して寝ません
※調べたら寝言とか書いてたから様子を見たりしたんですけどやっぱり乳首を勢いよく探します


ほぼミルクなんですけど
母乳は寝る時に添い乳をする程度です
母乳をやめようと思ってて普段はあげません
1人ねんねもどぉやったら覚えてくれるかなどアドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

初めまして!


まずは、
男の子!お誕生、
おめでとうございます。

お母さんも寝れず、
辛い事かと思います。
大丈夫ですか?

参考になればと
回答しました!

まずは、初産で
4ヶ月さんなら、
まとまっては、
寝ませんよ。
個人差はかなり
あります。

3~4時間起きは、
案外普通ですよ。

ミルクにしたいなら、
哺乳瓶を
母乳相談室という、
メーカーに代えれますか?
ネット販売です。

ミルクは、
E赤ちゃんが、オススメです。

赤ちゃんが
起きる原因は、
4ヶ月さんなら、
お腹が空いたかな?

たくさん飲む子も、
少量の子も、

大体3~4時間で、
お腹が空くので、
起きるかな!?
と、思います。

胃の大きさや、
ミルクを吸う口の力などで、
飲める量も、
個人差が出るのですが、

もし、
息子さんが、
ミルクが足りていないなら、
哺乳瓶を替えたり、
ミルクのメーカーを
代えたり
試す価値はあると
思いますよ。

あとは、
一緒に必ず寝る事。

これは、
安心の部分で、
一人ぼっちでは、
寝ないかも。

赤ちゃんが寝たら
一緒に寝る、(夜)
身体から離れたら
お腹が満たしていても、
起きる癖がつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
周りの子と比べがちでした!
成長もそれぞれですよね!

ミルクはE赤ちゃんを使ってます(^^)違うのに変えるなり寝る時に私も寝るようにしてみます(^o^)

アドバイスを下さったのでベストアンサーに選ばせて頂きました(^^)

ありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2019/11/15 11:30

Kitarai-kiさんに強く同意です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/15 11:26

小さいうちは沢山手を掛けてあげることです。


手抜きをするとそのツケがいずれ回ってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!手抜きをしてるつもりは無いですが周りの子と比べがちでしたありがとうございます

お礼日時:2019/11/15 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!