プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳半の娘を今日、ベビーカーに座らせようとしたらバランスを崩し、倒れて後頭部をコンクリートに打ってしまいました。
焦って後頭部の頭皮を見たら血は出ていなく…
8時間後…歯磨きの際に頭の後ろが痛いと。
そのまた1時間後…
先ほどの事です。娘が「おうちが揺れてるんだけど、何で?」
と言いました。

強打てはないですが、軽いわけでもなく…
たんこぶ位かと思ってたら…何か障害が出たら…とかなり私はパニックになってます。

部屋が揺れた感じは1度だけです。

明日、起きてから以上あってもなくても、緊急で病院行くべきでしょうか?

A 回答 (6件)

直ぐに病院へ行ってレントゲンと脳波の検査を。


1日入院して様子を見ても良いくらいです、脳を甘く見てはいけません。
私は子供の頃自転車で落とされ、キズがあったようで今でも後遺症があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/26 22:20

レントゲンじゃなくてCT。


明日では遅い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ明日では遅いのでしょうか?何か手遅れになると障害出やすいという事ですか?
すみません

お礼日時:2019/10/26 22:29

受診した方が良いですよ。


頭を強打すると、
48時間以内は用心ですよ。
まして幼児だから、
急変する場合あります。
仮に何かあれば、
児童虐待も疑われます。
緊急病院に電話して、
看護士の指示に従った方が良い。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/26 23:35

脳波なんか取ってる場合じゃないので。



小児頭部外傷
http://twmu-mcens.jp/case11.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。まで見ました。
症状は当てはまりませんが…受診をすべき…ですよね?

お礼日時:2019/10/26 22:50

速く脳神経外科に診察して貰って下さい、最悪脳神経障害の疑い有ります、私の女房産後8ヵ月で頭を石にぶつけて脳内部の左側神経損傷して右

半身麻痺、熟視視野欠損症、視界狭窄高次脳障害、てんかん持ちの身体障害者手帳1種2級になり、小学校からは、千葉県盲学校他の障害も重なっている学級に入り、全寮生活おくりましたからね、未だに障害で苦しんで現在44歳です、診察を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2019/10/27 08:16

頭は怖いですよ!


万が一のことがあったら手遅れです。
明日、じゃなくて、今から救急外来で診てもらった方がいいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/27 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!