プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前から後頭部がチクチクします。
前日にお酒を飲んだから2日酔いかと思ったのですが、今日は飲んでいませんしおかしいと思い始めました。
7~8年程前に一度交通事故で頭を強く打ちましたが、当時は奇跡的に無傷でなんともありませんでした。
心配になってきたので病院へ行こうと思うのですが、どの専門か分からなく、いきなり大学病院へ行くのもと悩んでいます。
まずは何をすべきでしょうか?

A 回答 (2件)

血圧が高かったり、お酒を飲んだ時に転んだりはしていませんか?吐き気、嘔吐、めまい、酔っぱらっている感じなどがなければ明日まで様子を見てもいいとおもいますが、、、情報が少なくてなんとも言えませんが、病院を受診するのであれば脳外科が一番いいです。

大学病院であれば脳外科があるのでいいですが、近くの救急病院に行くのであれば、夜間は脳外科医がいない可能性もあるので、まず病院に電話をして脳外科医がいるか聞いてから行きましょう。

この回答への補足

ありがとうございました。
心当たりが昔の交通事故しかないもんで...。
明日まで様子みてみます。ありがとうございました。

補足日時:2005/11/06 22:22
    • good
    • 0

脳神経外科に受診されてはいかがでしょうか。


必要と有れば、MRIなどの写真により詳しく調べられます。

この回答への補足

脳外科との違いはなんですか?

補足日時:2005/11/06 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!