プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ嫌いな人に優しくせねばならないのですか
嫌いなのになぜ友達でいなければならないのですか
なぜ友達なのに上からものを言われないといけないのですかなぜ私だけが友達のために我慢せねばならないのですか
なぜ友達は昔私に向けた悪事を覚えていないのですか
なぜ友達は私を否定するのですか
なぜやり返したらいけないのですか
いつ友達は自覚するのですか
なぜ私が友達を指摘しては友達は被害者面するのですか
なぜ私が友達に昔に友達に傷つけられた事を言ってはならないのですか
なぜ、私も苦しいのに、苦しいと言わないようにしていたのに、なぜ、あいつが先にいうのですか、
なぜ友達は私が指摘したことに傷付いたんですか
なぜ私が言われる側なのですか
なぜ私が傷つけたらだめなのですか、
なぜ友達は私を傷つけても良いのですか

質問者からの補足コメント

  • 解決できそうです。
    その友達といる時、楽しい時もあって、私もその友達自体嫌いになる事はないんでございます、
    なら、楽しい時だけ楽しんで、嫌いな時だけ捨て置いて良いんですよね?

      補足日時:2019/10/27 00:12
  • うれしい

    冷静になりました

      補足日時:2019/10/27 00:22

A 回答 (3件)

あなたの身こころに従えばいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

押忍

お礼日時:2019/10/27 00:21

まず、貴方はその人の事を本当に友達だと思ってるのでしょうか?文面からだと少し自己中気質なのかな?と思われそうです(--;)



友達からしてみたら貴方も同じかもしれないですよ?言ったこと等一つ一つなんて覚えてますか?考え方や育ち方は人それぞれで、意見が違くてそれで友達も傷付く事もあるでしょうが普通はそこまで気にせずなるほど、と、受け入れる物だと思いますよ~。

多分神経質なのでは無いでしょうか?
無理をされず考え過ぎない様に全てをプラスに捉えてみる努力をすれば考え方も変わるはずです!

あと苦しかったら友達に相談してみては如何でしょうか…。面倒くさがる方も居るでしょうが貴方がどの様な状態なのかは知ってもらう事が出来ますから(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が自己中なのは少し自覚しています
あと、前向きな回答でありがたいです。
そうですね、私は1つもその友達に良心的ではなかったですね。その友達のことについて考えて何個か理解した事はあったんですけど、いつも彼女を責めるようでした。
切り離すような考えだけでなく、一緒にいる方法を考える方が良かったのですね。

お礼日時:2019/10/27 00:20

え?嫌でも付き合えだとか仲良くしろなんて法律の何処にも記載してないよ?


暴力はダメと書いてあるけど…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう!!そうなんですけどね、
縁を切ろうとして無視すると、相手はなぜ無視するのか分からなくて、一周回ってかまって欲しいのかと思い始めたんですよ!
もうびっくり!!
もう1つの方法として、まだやってないので憶測ですけど、その友達に全て伝えてしまうと、めんどくさくて、私にとって必要というか一緒にいたい友達まで消えてしまうんです。なぜって、周りの人にとっては私の方が悪者に見えてしまうからです。私の学校は小さいので周りから友達が消えるともう誰もいないんです。友達になれそうな人が!

お礼日時:2019/10/27 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!