プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほかほか弁当 で弁当を買って、お金を払ったら 私が何も言ってないのに 店員が「レシート要らない。」と言ってレシートを渡してくれようとしませんでした。
私が、「レシートを下さい。 世の中に レシートが要らない人居ませんよ。」と言ったら レシートを渡してくれました。
まったく、日本じゅう捜しても レシートが要らない人なんて居ないのに 頭がおかしい変質者だと思いませんか?

A 回答 (9件)

レシート 特別な事がない限り


いりませんよ~。
    • good
    • 0

渡しても 目の前で捨てる者がいますからな 欲しければ言えばよいのです 要らない者も居ます

    • good
    • 0

commetさんは、レシートもらってきっちりしている人ですね。

    • good
    • 0

>頭がおかしい変質者だと思いませんか?


あなたもね
    • good
    • 0

ほんと。


コンビニでもレシートを渡してくれる店員も少ないです。
必ずと言いて良い程請求をします。
合計の値段と税金額を再計算します。
現在の軽減税率が有っているかの確認の為です。
しっかりとお金の管理ができている人は、必ずレシートを確認します。
*販売店を疑っているのでは無いです。
小店の中には脱税でレシートを渡さない人もいますよネ。
    • good
    • 0

納税に使用しない人は、不要ですね。


家計簿つけない人はゴミ箱行きかと。
    • good
    • 0

別にいらない時もある。

    • good
    • 2

店員がレシートの扱いを勝手に決めることは問題ありですが、変質者とは言いません。



世の中にレシートが不要な人はいます。
コンビニのレジ前に不要なレシートを捨てていく箱を用意されている場合も多いです。
あなたの認識を改めることも必要です。
    • good
    • 2

別に

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!