プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひと昔前は、アルバイトやパートっていうと、簡単に近所のコンビニやスーパー、ハンバーガー屋さん等でしたが、今は皆さんどこでアルバイトやパートの仕事をなさってるんですか?

A 回答 (4件)

パートなら工場とかかなり広範囲にありますが、学生バイトは基本的に夕方から夜だけなので、おのずとサービス、それも飲食業が多くなります。


コンビニって、できてまだ浅いから、俺は学生時代にはやった事ありません、つうか存在してなかったし。マックはありましたね。銀座1号店、w
近所にもできて、生まれて初めてハンバーガーなるものを食べたのは中学だったかな?
飲食業、レストラン、喫茶店、寿司屋、そば屋、そういうたぐいです。高校生はアルコールが中心の居酒屋とかはだめです。
    • good
    • 0

そりゃ質問者の思い込みだな。


 一昔前でも二昔前でも、今と同じくありとあらゆる業種にアルバイトはいたし、場所も家に近所もあれば学校のそば等色々あったべな。
    • good
    • 0

近所ですが、会員制の喫茶店

    • good
    • 1

40年前に学生でバイトしたときは電車で一時間以上のところに本社がある催事屋でバイトしていて各地の百貨店を回っていましたし、一昔前は東京駅の真ん前のビルにある会社でパソコンで絵を描くバイトしていました。



近所のコンビニやスーパーやハンバーガー屋でバイトなんかしたことありませんねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!