dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年度用の大学のパンフレットを作るってことでパンフレットのコーナーの4人の学生と先生一人の座談会のメンバーに俺選ばれたんですけど、その座談会で一言も喋らなかったらパンフレットで俺いなかったことにされますか?写真には写っても文字に起こされることはないですか?

A 回答 (3件)

居ないのと同じですね。

とんでもない発言をでっち上げられるのよりはマシでしょう。もっとも大学のパンフレットにとんでもないセリフは入りませんけど。
    • good
    • 0

写真に文字は映りませんから、喋って無くても採用されるでしょう

    • good
    • 0

話さなければそうなるでしょうね。


まあ、そうは言っても、自己紹介ぐらいは全員がするだろうから、そのくらいは出るだろうし、その程度の人数のなかで発言しない人がいれば、司会者が指名して意見を求めるでしょうから、一言も喋らないと言うことはないでしょうね。もちろん、「別に・・・・」で済ませることも可能かもしれないが、かなりの変わり者と思われるだけで何もいいことはないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!