プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。
緊急質問で申し訳ありません。
便が固くて出そうとするとかなり激痛で出せません。
病院で先程浣腸をしてもらいましたがダメでした…
薬で様子見との事で終わりましたが

何か方法はありませんか?
医者からの薬、水分などは1時間前に摂取しております。
トイレに行き、力むと激痛と恐怖で震えて肛門に力が入りなかなか先に進みません…
便意はかなりあるので出したいのですが怖くてなかなか出せません!
溜まってる感があり体調はすぐれないです。

ご回答お願いします。

A 回答 (10件)

薬局に行きオイルデルを使っては?



病院によってはベンを溶かす薬もあるそうです。
    • good
    • 0

オリーブオイル を、毎晩就寝前に スプーン一杯を飲むといいですよ。


後、腹部をのノ字に マッサージ すれば、より効果的です。
毎日続けないと 効果が有りませんので、根気強く続けて下さい。
早く、快便になるといいですね。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0

座ったまま、真上を見て大きく口を開けて


ゆっくりと口呼吸を何回か続けてして下さい
出ます・・
    • good
    • 0

肛門科では、ゴム手袋にグリセリンなどを塗り、指を入れて掻き出す方法が有るようです。


最後の手段で。

自分で浣腸をして少しずつ柔らかくする。

指はゴム手袋しないと、傷つく。サラダオイルを塗るのも良い。
    • good
    • 0

最後の手段。


風呂場に新聞を敷き、壁にもたれて、肛門に力が入らないようにして頑張る。
    • good
    • 0

救急にかかって、ほじくり出してもらって下さい

    • good
    • 0

私は「ウィズワン」という顆粒状のスティックタイプの便秘薬で緩みましたが・・・。

    • good
    • 0

オリーブオイルやバターを摂取してみて!たっぷりね!炭水化物は、止めて。

肉、魚、玉子などのたんぱく質と動物性油脂、または、オリーブオイルにして、サラダオイルは、停止して。そうすると便が固まらないし、スルスル出る様になるから、便秘やカチカチウンコにならなくなるよ。
    • good
    • 0

まだ出てないようですね。


根気よく浣腸をして、出口付近で固くなっている便に水分を与える以外にはないのでは。
浣腸薬はほとんどが、水なので。
浣腸後、できるだけ我慢して、水分がしみこむように。

肛門科のある場所も一応調べて、タクシーとかも電話番号を。
    • good
    • 0

どうしたら出たのか知りたいもんだね。


後学のためにみんな知りたいと思っている?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!