プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ばのおじさんおばさんが、未だに仲間はずれを楽しんでいます。
飲み会をして明らかに呼んでいない人もフォロワーにいるSNSに更新したり、いない人の陰口を叩いてそれを肴にお酒を飲んだりしています。
関わらないのが一番とはわかっていても、飲み会に呼ばれなかったり陰口を言われていると落ち込む人もいます。

こんな人達をどう思いますか?

A 回答 (6件)

その人は飲みたい人と飲んで楽しんでその楽しかった気持ちを共有したいだけだと思います。


なので仲間外れという言い方はあまり良くないかと。
陰口については別に何も悪い事ではないと思います。
陰口を叩くということは叩かれる側に対して不満ががある訳でそれで落ち込んでも仕方ありません。
叩かれる方が悪いんです。
なので自分は普通の人だと思います。
長文失礼しました
    • good
    • 0

関わらないのが一番と言っている時点で大差ありません。


傍観者はイジメに加担しているのですから。
そうやって笑っている人達も、あなたのような傍観者もずっと変わらずに高齢者になり同じ事を続けていくのでしょう。
そんなに嫌なら縁切りしてあげましょう。
スッキリしますよ。
    • good
    • 0

色々な人がいるので仕方ないです。


そういうことは70、80歳になっても
する人はしますし。
自分はいないようにすればいいです。
    • good
    • 0

「仲間はずれ」なんて考え方が随分幼稚だなと思います。


誘われない・陰口を言われる人は、
単に「友人(仲間)ではない」だけじゃないでしょうか。
誘わないのはともかく、陰口は褒められたことではないですけどね。
ま、そういうことでストレスを発散する人もいますから仕方ないです。
    • good
    • 1

カテゴリ間違ってます

    • good
    • 2

あなたの「好きだ」という気持ちが伝わればそれでいいのではないでしょうか。


進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!