アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は昔から子供に対して何もしてこなかったのですが、ここ数年は子供のためにと習い事、お金のかかることでもさせていました。
しかし、旦那が『ちょっと習い事、減らしていいかな?』と言われたので、どうしたのか話を聞くとどうもお金がかかりすぎてどうにもならないようです。
我が家は財布は別なのですが、旦那のお小遣いの範囲で習い事もさせているかと思ったらどうも違うらしく、ほかから借りて行っていたようです。
旦那の話からするとちょっと危ないところから借りているようです。
このまま静観して大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

静観して良いとは思いませんが…



まず「習い事を続けさせるかどうか」という問題と、「危ないところから借りている借金をどうするか」という問題がありますよね。
習い事は、旦那の支払いでは借金しなくてはいけない、つまり無理なので、あなたがお金を出して続けさせるかどうかですよね。あなたもお金を出せないなら、子どもには可哀相ですが、習い事はやめざるを得ない。
借金に関しては、習い事をやめれば返済できる額なのかが問題ですよね。それ以上に膨らんでいるなら、子どものことでの借金なので、夫婦で力を合わせて返していくしかない。
    • good
    • 0

旦那さんの勝手で習い事を始めさせて、お金が掛かり過ぎて、『ちょっと習い事、減らしていいかな?』とおっしゃっているのですから、『全然いいよ。

減らしなよ。』と言って、減らさせれば良いだけの話ではないでしょうか。

それで収支がマイナスにはならないでしょうから、後は、借金を返していけば良いだけではないでしょうか。
    • good
    • 1

旦那というからには夫婦ですよね


婚姻関係にあるのだと思います。
借金も別だと考えているなら、なかなかおめでたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!