公式アカウントからの投稿が始まります

睡眠薬のマイスリーに似てる薬探しています

個人輸入で別の眠剤買いましたが、効きはいまいちなうえにくちのなかが苦くなるのが苦手でやめてしまいました。

ですので苦み無く、なお且つマイスリーのような薬をネット通販で探してます。どなたか教えてください

A 回答 (6件)

非常に危険なことをしていることに気づいてください。



海外などで流通している睡眠導入剤の多くは日本に入ってきていません。

そのため、何かあった時に救急車で運ばれたとしても、救急救命センターにいる精神科医でも対応ができず、後遺症を抱える危険性があります。

また、自立支援を使えば、1割負担で薬を購入できるため、ネット通販よりずっとお得ですよ。
    • good
    • 1

基本 心療内科さんから処方してもらいましょ。


マイスリーは非ベンゾジアゼピンの中でも軽い薬ですが、今はロゼレム、ベルソムラなどマイスリーより依存が少ないベンゾジアゼピンじゃない安全な薬があります。それ以外は、睡眠薬以外を含め、今の段階だと依存性のある薬しか出されませんので本気で気をつけてください。しかし、ベルソムラの副作用は悪夢を見るという噂があるのでロゼレムのほうがより安全で依存がないのかなと思います。
    • good
    • 0

下記の表から、作用時間がマイスリーに近いものを試してみてはいかがでしょうか。

薬はどうしても人との相性が大きいですから、実際に試してみないと効果が分かりません。あと、作用時間が長いものを割って飲むのも手です。
https://stretchpole-blog.com/wp-content/uploads/ …

ちなみに、薬は毒にもなるリスキーなものです。特に向精神薬は脳に作用するので、最悪、脳が壊れます。実際、この質問サイトでも、「友達からもらった抗うつ薬を飲んだら痺れが取れなくなった」という人がいました。自分に処方されたもの以外の薬を飲むべきじゃありません。
    • good
    • 0

個人輸入で変な薬を買うからそうなる!!! ちゃんと医者の処方箋を貰って正規の薬を飲めば? そうすればいい睡眠が取れるよ(^^♪?

    • good
    • 0

マイスリーではないのですが、別のトピでジフェンヒドラミンという睡眠改善薬があることを知りました。

元々はアレルギーに使用されるお薬だったようですが、特にアレルギー持ちでなくとも副作用なく服用できるようです。
JapanRXという個人輸入のウェブサイトが紹介されていましたが、海外のお薬のようです。
    • good
    • 0

マイスリーは睡眠導入剤でしょ。

効かなければ睡眠薬を医師に処方してもらえば?
ちなみに輸入で買う場合購入先によっては不良品や効き目のないも偽薬と言うこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!