アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年の女です。
4月から一人暮らしを始めたのですが、今になってホームシックになってしまいました。
GWと夏休みの1週間ほどは帰省して、帰り際に寂しいなとは思いましたが泣いてしまうほどホームシックになったのは初めてです…
特に友達と上手くいってないだとか、バイト先や学校に不満があるという訳ではないのですが、とうとう今日は朝から涙が止まらず、学校を休んでしまいました。
両親に高い学費を払ってもらってるのにくだらない理由で休んでしまったのが情けないです。
親から電話がかかって来て話す度に泣いてしまいそうになるので私から電話することは出来ないし、帰省したら今度は帰りたくなくなりそうなので年末まで我慢しようと思います。それに、18にもなってホームシックになったことはなんだか恥ずかしくて両親にも友達にも言えません…
どうにかしてホームシックを治す方法はありませんか?

A 回答 (1件)

わかるよーめっちゃわかる。

私は今大学2年で、実家は飛行機で1時間のところにあるんだけど、去年夏休みに帰省してからのホームシックが凄まじかった。
大学入学して半年以上経って、最初は気を張り詰めていたのが慣れてきたのかもね。
私も帰りたくて仕方なくて親に会いたくて、なんで県外の大学を選んだのか心底後悔したよ。。。苦笑
でも大丈夫、絶対にその状態から脱することができる日が来るから。
とりあえず大学に行って、友達とかとにかく人と話そう。人と話すとねだいぶ紛れるよ。
私がそうだった。
あとは思い切って親に電話をかける。
私も我慢できなくて、泣いてもいいやって
恥ずかしいけどいいやと思って
ホームシックが始まってから3日目くらいに母に電話をかけたよ。案の定泣いてしまったけど、話終わったらすごくスッキリした。その日を境にだんだん薄れてきたかな。
あとは下宿先にテレビがなくて、実家と違ってシーンとしてるのに耐えられなかったから、ずっとパソコンやらiPadやらで動画を流してた。これもオススメ。
ずっと辛いままじゃないからね。大丈夫。治そうともがかなくても、今は寂しさに浸ってもいいんだよ。
    • 1