1つだけ過去を変えられるとしたら?

保険会社が送ってくれる掛金払込証明書の用意が間に合わない場合、確定申告で申告することはできますか?
今年、医療費が10万円を超えたので、確定申告をする予定です。
そのときに一緒に提出できるでしょうか?

A 回答 (4件)

確定申告のさい一緒にできるので安心してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/07 12:52

確定申告は3月末までです。


年末調整は、個人でやる確定申告を会社が代理でしてくれるものです。
自分でやればいいだけです。
やり方はネットでも調べられますし、税務署に聞くこともできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/07 12:52

確定申告するならそのとき一緒でいいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/07 12:51

>間に合わない場合、確定申告で…



それでいいですよ。

そもそも所得税に関係することすべてを処理するのが確定申告です。
年末調整は、会社の給与のほかはごく限られた分野しか扱えません。
その限られた分野で取りこぼしがあれば、確定申告時に正々堂々と出せば良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/07 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!