アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治って、ダメな大学でも無いのに、なんでディすられるんですか?理由が、わかりません。

A 回答 (6件)

近年では「明治が第一志望の学生が増えてます!」みたいなポジティブなキャンペーンをやってはいるものの、やはり滑り止めのイメージが強い。


三流ではないが一流にはどうしても引っかかってこないだろう。MARCHの中で一流を名乗れるのは中央の法だけでしょうね。世間に出てみて改めて二流だなぁと思います。
    • good
    • 2

知名度は高いが、良くも悪くもあまり特色がない学校って気がするけどね


ここに入ったら何を勉強できるのか?ってことが伝わらない

最近だと、知名度や偏差値が低くても、学生をきちんと育てて社会に送り出すところまでを責任持ってやってる学校も増えてます
    • good
    • 1

    • good
    • 0

昔の歌ですが、大学数え歌、てのが


ありました。

https://www.youtube.com › watch


その中に、七つとせ、何もしないで卒業して
世に出て恥かく明大生、
てのがありました。

今では大学名は伏せられていますが
そういういきさつがあったのも一因かも
しれません。
    • good
    • 2

明大生はほぼ全員が早稲田を落ちているという噂がありますね。

    • good
    • 1

ネットでの大学の評判なんてあてにしてはダメです。



明治大学が良い大学だと思う人はネットなんかに「良い大学」なんて書きません。
在校生だって「明治大学にはいってリア充です!」なんて書かないでしょう。

ネットに書く人って大多数は明治大学にネガティブな印象をもっている人なんですよ。
ですからネットの意見そのものが大勢だと思ってはなりません。

東大や京大だって、ネットではボロカスですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!