dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼豚のタレってどうやって作るのですか?

甘くてトロトロに垂れるあのタレです。

鰻重のタレに似てるけどもっととろみがあり透明ですよね。

鰻重のタレと焼豚のタレの違いは何ですか?

A 回答 (3件)

基本的にはテリヤキソースと同じですよ


醤油、砂糖、酒、みりんを合わせて煮詰める、それににんにく入れたり生姜いれたり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/11/09 21:44

基本ほぼ同じです


焼いたときに垂れる 脂やエキスで味が変わります。

自宅で鰻もたタレを作る時は 割り下ぐらいの味付けで お酒で薄め
鰻の頭と炊いて煮込んで作ります
店では アラの焼いたのと煮込んでます。
焼き豚も 同じです 土生姜にニンニクが含まれるぐらいです。

市販は透明ですが 老舗の店のちゃんとしたタレは濁ってます
ただ日持ちがしないので 業務用のを使う店が多いです(濁ってない)。

感覚は焼き鳥屋の 漬ける醤油の漬けタレ
鶏の脂やエキスが含まれてます
鰻も焼いたのを漬けますよね。
    • good
    • 2

野菜や果物をすりおろしたモノを混ぜるとこくがでるね



うちでは、市販のタレにりんごを擦って入れる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!