
A 回答 (1件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.1
- 回答日時:
ブレーキングポイントのことです。
路線の一部に改修などで距離に変更があるとその点から終点までの間の起点からの距離が全てかわってしまうのでキロポストの移設や施設の位置が違ってくるので管理上面倒になるので変更のなかった部分のキロポストなどはそのままにして変更した部分との境目にブレーキングポイントをいれて調整します。
写真は鉄道の例ですが東京起点236km233m32cmの地点で235km600mに戻しています。
235km600mから236km233m32cmまでが重複しますが以降全部を変更するよりは管理が楽になります。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
架電、切電、終話・・・??
-
土木設計(道路)VCLやCLなどの...
-
鉄筋のSD295とSD345
-
草の単位体積重量について
-
鋼材のたわみに関する質問です...
-
自分の会社は「弊社」「当社」...
-
リテーナとは??
-
直庸って知ってる方いますか?
-
配筋補強の要らない床貫通スリ...
-
職人さんが架台(かだい)を「が...
-
お客様に対して「お世話になっ...
-
水準測量において
-
土木の設計図の測点について
-
尤度 裕度 違いは?
-
【ソフトウェア開発】 UD、CD,...
-
土木のL型の擁壁の、背面・前...
-
現場打ちの集水桝に鉄筋は必要...
-
TP+19.0mとは
-
動力のケーブル、ブレーカの選...
-
メーターボックス開け方
おすすめ情報