電子書籍の厳選無料作品が豊富!

庶民を苦しめる消費税増税。なぜ安部は金持ち優遇の政策ばかり行うのでしょうか?

A 回答 (6件)

庶民を苦しめる消費税増税。


なぜ安部は金持ち優遇の政策ばかり行うのでしょうか?
 ↑
 税金は取りやすいところから取るモノだから
 です。
 周りを見てください。
 増税やむなし、なんて考えている庶民がいかに
 多いことか。
 
 無駄遣いで20兆円、脱税で35~50兆円
 不公平税制で30兆円あると言われています。
 話半分でも減税ができます。

 それなのに増税するのは、そうした税制下で
 甘い汁を吸っている人達の力が強いからです。

 巨大宗教団体はしこたま儲けていますが
 税金はほとんど払っていません。
 課税すれば4兆円になります。
 しかし、巨大宗教団体は政党の票田なので手が出せません。

 パチンコは家電や車並の経済規模ですが、納めている
 税金はそれらの1/10です。
 パチンコは警察の天下り先なので、手が出せないのです。

 それで最も取りやすい大衆課税である消費税を
 増税した訳です。
    • good
    • 0

消費税増税は社会保障や貧困層にお金がまわるとおもいます。


あくまでも公平なやり方です
収入によって税率も違うし公平です
庶民を苦しめる制度ではなくて庶民を助ける制度です。
    • good
    • 1

優遇先が、自民党を支える票田だから、です。


最近の国政選挙の低投票率で、底を支えているのがこの票田なので、
投票率が大きく上がると困るのも事実なのです。
安倍首相が原発維持に固執するのも、利権むらを維持確保したいからです。
なので、敵となる自然エネ業界は、生かす殺さずの政策で抑えています。
    • good
    • 0

金持ちというより、大企業優遇です

    • good
    • 0

増税分、公務員の懐が温かくなるという仕組み

    • good
    • 0

消費税を上げなければ所得税増税か行政サービス低下です。


どちらも富裕層には影響がありません、困るのはあなたの様な貧民ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!