プロが教えるわが家の防犯対策術!

きのこ嫌いでも食べられそうなメニューを教えてください。
マイタケは好きなんですが、それ以外のきのこが本当にダメです。
しめじ、しいたけ、えのき、エリンギなどです。
食感、匂い、味が苦手です。
マイタケは謎なんですが大丈夫です。
食感が割とマシなのかな?と思っています。
きのこ嫌いでも食べられそうなメニューがあれば教えてください。
できれば、自分で作れるくらいの簡単なものだと嬉しいです。
こうやって克服した、みたいな経験談もありがたいです。
野菜炒め、茶碗蒸し、鍋とかに入ってるきのこはダメでした。
アヒージョにエリンギ入れてみたけど、私には合いませんでした。

A 回答 (6件)

全部細かくカットして


ハンバーグのグザイにしてしまっては如何ですか?
ひき肉ときのこ半々で。
マヨネーズで炒めて香り付けに最後しょうゆでシメル。
七味ふりかけてもいいかも。
油の代わりにごま油で炒める。
すき焼き風に煮込む。焼き豆腐も一緒に少し濃い目の味にしてしまうといいかも。
生卵付けて食してみて下さい。
    • good
    • 0

マッシュルームも割と癖がないかも。


マッシュルームでシチューはどうかな。
マッシュルームの軸を取って中にクリームチーズを入れてお肉で巻いたものを焼くと美味しいです。
マッシュルームは生でも食べられるキノコなのでスライスしてサラダにいれても美味しいです。
マッシュルーム入のオムレツも美味しい。

年齢を重ねると味覚が衰えるので若い時に苦手だったものも食べられるようになります。
    • good
    • 0

キクラゲはどうですか?


匂いはあまりないし、食感も他のキノコと違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばキクラゲは大丈夫でした!

お礼日時:2019/11/16 13:16

椎茸5mm角ぐらいに切って挽き肉とピリ辛に炒めて肉味噌にというのは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さく切ってピリ辛な肉味噌はとても美味しそうですね。
試してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/16 13:17

醤油で焼いて、バターを絡めれば、


基本的になんでも美味い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醤油にバター試してみたいです!

お礼日時:2019/11/16 13:18

キノコは香りと食感


楽しむ食材なので、
それが苦手なら…
食べれる舞茸のレシピ
増やした方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、マイタケのレパートリー増やしてみます!

お礼日時:2019/11/16 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!