プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田大学を受験したいのですが、成績が悪いので、今は遅いのではないでしょうか。

A 回答 (6件)

無理と思ったら無理です。

行けると思うひとしか行けません!本当に行きたかったら浪人を。
    • good
    • 0

一般受験であれば、成績での足切りはありません。


受験料を払い込めば、受験可能です。
    • good
    • 0

受験したいならお金を用意して出願すればいいです。

出願すれば誰でもいくつでも受けられるのが私大の美点。遅いかどうかは金以外の準備を真剣に始めたら自然にわかってくることです。
    • good
    • 0

そんなこと言われても..



人は、やりたいことがあるときは限られた資源でなんとかしようと思って努力するものではないのでしょうか。思えない行動できないのであれば受験に限らず、何をするのも難しいですよね。
    • good
    • 1

最悪の場合浪人も覚悟しているのであれば出願して受験することは可能です。


滑り止めを受験するのであれば出願して受験することは可能です。

経済的に困窮していれば社会に出るのが一年遅れるというのは致命傷になりかねませんから浪人留年はもっての他でしょうし滑り止めを受験するのもままならないでしょう。
その様な類いの問題が無ければ受験は可能です。
必ず受かるとは勿論言えませんが。

成績の悪さの度合いによっては早稲田の代わりに明治立教青学にしたところでやっぱり確実に受かるとは言い難い。
がむしゃらに勉強して結果的に行けることになった大学に行くというのが一つの選択肢です。
早稲田を出願しておけば受かる可能性はわずかに残ります。
出願自体を諦めると受かる可能性はゼロです。
    • good
    • 1

遅い?


いやいや遅いと言うことはないですよ。
今からでも、猛勉強すれば、わかりません。
何事にも100%不可能と言うことはありま
せん、たとえ1%の望みがあるのであれば、それに
かけてください。
後約3ヶ月という考えでなく、まだ3ヶ月もあると
思って受験勉強を頑張ってくださいね。
諦めないことは、人生といっしょで大事ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、今は頑張っても、少なくとも後になっても後悔はしない。

お礼日時:2019/11/17 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!