アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外に出ると必ず思うことがあります
バイク乗ってる人って何であんなにうるさいんでしょうか?
鼓膜がつぶれそうなほどうるさいなと思います
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

うるさ過ぎる

    • good
    • 0

そういう地域なんでしょ。

都心しか感じないがスマホから音楽そのまま垂れ流してたり、茶店でスピーカー会話してるアホのほうがうるさいけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう地域というよりどこ行っても見かけたら若い男性とかはうるさいと思うけど

お礼日時:2019/11/17 17:51

私もバイク乗りなんであんなのと一緒にして欲しくないです。


ベンツ乗ってるヤクザも居れば、野球選手も居ます。ベンツに乗ってるからみなヤクザではありません。
バイクだからみなうるさい訳でもありません。ワシの普段の足は電動バイクですから、歩行者が気付かなくてびっくりしてしまうぐらい静かです。
古いエンジンバイクは、ある程度、うるさいですけどね。こればかりはどうしようもありません。マフラーもきちんと整備し、余分な消音管を突っ込んだりしてますが、ほとんど効果ありません。元の設計の問題です。社外品で静かにするマフラーなんて出てないし。
近年のバイクは騒音規制がかかってますので、異様にデカイマフラーで静かになってます。それでも古くなればエンジン自体のへたりからメカノイズがうるさくなりますけどね。ガチャガチャシューシューw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした
でも何回もブンブン言わせてる人がいやかだけです

お礼日時:2019/11/17 18:16

鼓膜が破れる・・・


は、盛り過ぎでしょ

よほど悪い地域か特定のバイク限定でしょ
    • good
    • 1

>バイク乗ってる人って


うるさいのは人じゃなくて、バイクだよね?きっと。

>何であんなにうるさいんでしょうか?
バイクにもいろいろある。
単に音量だけじゃなくて、音質とか持続時間とか、そういった要素も含まれるのだと思う。
そして「うるさい」ってのは感覚表現だから、感じ方も人それぞれ。
不快と感じるヒマもないほど一瞬で通り過ぎる場合もあるし、大した音量で無くても長時間のアイドリングにイラッとしたりすることもあるだろう。
一般に、販売されている車体で非常識な音量の物はないので、「何で?」と聞かれればそれは「使用者がそういう改造・使い方をしたのだろう」といった理由になるのだと思う。
そして残念なことに、そういう人はカナリ高い所に許容のボーダーラインがあったりする。

>皆さんはどう思いますか?
この件に関しては自分は割と耐性が高いので、緊急車両のサイレンがかき消されるような余程のレベルでない限りは、ある程度は許容できる…と思うw
ただね、やっぱり人間の操作によって発生する音なので、そこに自慢とか悪意みたいなモノを感じると「うるせーな」って思っちゃうね。
    • good
    • 1

耳、大丈夫?


何か病気があるかもしれないから一度耳鼻科へどうぞ。
    • good
    • 1

バイク乗ってる人って何であんなにうるさいんでしょうか?


 ↑
承認欲求といわれるモノの一種です。

取り柄が何もない。
皆に馬鹿にされている。

しかし、俺はここにいるんだぞ。

こんな凄い音を出すことだって
出来るんだぞ。

みんな、おれを見てくれ、認識してくれ
という心理です。
    • good
    • 0

クレーマーには、ならないでね。

    • good
    • 0

すでに鼓膜がやられているのでうるさいとは感じないのです。

    • good
    • 1

うるさいバイクを見ると記憶に残る、静かなバイクは気にならないので記憶に残らない、ということなんでしょう、私はうるさいと近所からなべが飛んできそうで静かなバイクでやんわりと走ることを心がけてます。


自分もうるさいのはいやだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!