アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルとうりです何故持論が無いのでしょうか

A 回答 (25件中11~20件)

政策とかは

官僚が造るから

議論が出来ない

だと、思いますね

たまに
議論してるけど

結局は
反対ってな
意味しか無いもんね

反対するなら

変わりの案とか
出ないもんね
    • 10

今の野党は反安倍で統一されています、なんでなんでしょうね。

韓国の共に民主党と考え方が同じなんでしょう、何がなんでも安倍やめろ!
それしかない烏合の衆です、一部を除いてですが野党こそ無くなって自民党に対抗する国民の為の政党がもう一つできれば良い。
国会で茶番劇はいらない、週刊誌の台本も入りません。
レベルの低い野党は解散するか、国民が叩き出さなければ世界でも恥ずかしい。
    • 16

今の日本の野党は、この前ゴミの分別をした様にバラバラになったと思ったら、また集まり「まぜるな危険」の状態です。

だから、持論・対案がないのです。

日本国や日本国民の為になる建設的な意見や、重要な法律を立案するためには、それなりの関係者の意見を聴取したり、その対応策を得るために多くの所に出かけたり、多くの人脈を利用して問い合わせたりする活動が必要であり、調査費用や労力、時間を費やさねばなりません。

しかし今の野党は重要な情報収集能力が乏しく、日本より五月蠅い隣国の意見や報道、国内の反日週刊誌や反日マスゴミのゴシップやスクープ等を基に、官僚に徹夜で質問事項や回答を書かせ、それを基にして与党の行動を国会で批判したり問い詰める行動ばかりやって、国民の興味を受けようとするような国会質問ばかりやっているのです。

この様に楽をして情報を得て、如何にも与党の悪を正し暴走を監視しているようなことを言っておりますが、実は楽をして高給を得ることしか能力がないのです。
野党は3日やったらやめられないニダ!と言われる所以です。
    • 16

「持論」というか「主義、主張」と言ったものは、

多分、有るのでは?と思います。

しかし、能力もないし、日常、国益について、深く勉強、思索して
居ないので、それを公にすると、国民から即刻、論破され、以後、
相手にしてもらえないのが判っているので、決して言いません。

重箱の隅を突っついて、どうでも良いことを、粗探ししていれば、
単細胞の左翼思考が、賛同してくれるので、そのほうが楽でいいのでしょう。

社会党は、本当に国賊集団でしたが、それでも売国という意味では、
思想集団でした。
北朝鮮を地上の楽園と、吹聴して、多くの日本人を売り渡していました。

今の野党連中は、そんな売国奴にもなれない。
出来損ないばかりです。

税金をかすめ取る出来損ない議員ばかりです。
    • 14

旧社会党崩れの人達だからでしょう。

昔より路線は少しズレたが野党と言えるのは共産党ぐらいかな。
    • 2

持論を持ち出しても与党が反対するし、どうせ多数決で勝ち目がない。

第一、一定の議員数がいなければ持ち出す事(立法)さえできないし。
    • 0

実力が無いからです。

• 11

持論はあると思います。

持論がないままなら野党全党が一致団結して与党を踏み潰すことも可能です。
しかし、野党にもそれぞれ考え方の違いがあるから野党が一緒に組めないんです。

反対をしなかったら与党の思うがままです。
それじゃ与党は何でもやってしまいます。間違ったことでも独裁的になってしまうんです。
まあ人数的に与党が優位にある以上、反対しても強い影響力は持てませんがね。

でも与党独裁に近い現在。
だから森友や加計や桜を見る会等、ちょっと好き勝手をやり始めています。
人はぬるま湯に浸かっていると、タガがゆるんで何でも許されるんだと勘違いし始めますが、
今まさに、安倍さんはそのぬるま湯に浸かっているように感じます。
    • 0

あなたが知らないだけです。

• 1

とりあえず反対しておけば仕事した気になれるから。

あと前に間違って与党になった時、自分たちがいかに無能かを思い知ったから、今は与党にはならず反対だけする楽な立場にい続ける。
    • 14