アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんかけ

好きなあんかけ料理は何ですか?

オススメもあれば一緒にお願いします。

A 回答 (10件)

自分で作らない料理は、白身魚の揚げたものに細切りの野菜が少し乗った惣菜のあんかけが好きです。



自分でよく作る料理は、カニ玉とあんかけ焼きそばは、定番中の定番です。
揚げ出し豆腐のあんかけも好きですが、作るのは面倒です。

おすすめは、やはりあんかけ焼きそばですね〜中学の家庭科の調理実習でハマって、はやン十年!

しょうがをあんかけに入れるあの味が美味しいです。
千切りしょうがでもチューブしょうがでも、どちらでもOK。
    • good
    • 1

皿うどん!

    • good
    • 2

和風きのこの餡かけパスタ好きですね~



ナスを、使った中華風も和風の餡かけも寒い時期は恋しくなる。
御飯残りそうとか、翌日餡かけチャーハンしたりも美味しい。
    • good
    • 1

名古屋名物、あんかけスパ



ちょっと趣旨が違うかな?
    • good
    • 1

天津飯


大阪の塩か醤油が好きです。

永谷園 広東風かに玉とかを利用して天津飯がおすすめです。
簡単で美味しいですよ。
「あんかけ 好きなあんかけ料理は何ですか?」の回答画像7
    • good
    • 2

福建炒飯ですね。

    • good
    • 1

自称、木梨憲武さんを超える「あんかけ星人」の私です。

( ◠‿◠ )
餡掛けものは美味しくて大好きです❣️

餡掛け料理は月に二〜三度の割で和、中、含め作ります。

和物なら、これからの季節、おろし生姜をたっぷり入れた餡掛け狐うどん、油揚げの肉詰め餡掛け煮、ロール白菜の餡掛け、えびシンジョウやら、和風の餡掛けご飯やら。大根と豚バラのトロトロ餡掛け煮込みなどなど。

中華系は、中華丼、餡掛けやきそばに始まり、酸辣湯麺、サンマーメン他、各種中華麺、青椒肉絲ご飯、餡掛けチャーハン、麻婆豆腐、エビチリ、牛とアワビの餡掛け旨煮、天津麺や天津飯、などなど……。
「あんかけ 好きなあんかけ料理は何ですか?」の回答画像5
    • good
    • 1

天津飯。

西日本バージョンの醤油あんの物。東日本バージョンのケチャップは、オムライスにかけるのがお似合い。
    • good
    • 1

サンマーメン。

    • good
    • 1

長崎ちゃんぽんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!