アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30後半に入り、抜け毛がひどくなってきました。毎日お風呂で塊のように抜け、その後のブラッシングでも髪の毛がブラシに絡まりついてます、なんとなく頭のてっぺんの分け目も薄い気がします!このままではハゲてしまうのではと気が気じゃないです。父も、祖父も薄くてハゲてました。私も女ですが、遺伝かも?って思ったり…なんとか防止策はないのでしょうか?皆さん予防どうしてますか?

A 回答 (2件)

いえいえ、お互いに頑張りましょうね。

美容室の人に言われましたが頭が動くかどうかだそうです。
カチカチに固まってると…だそうです。
なので頭皮を柔らかく動かせるようになれば良いそうですよ。

前にテレビで見ましたが美髪を作る為に薄毛予防として、まずは髪の毛ブラッシング、そのあとお湯でしっかり髪の毛を濯ぐ。この時にしっかりと頭皮を動かす。爪を立てずに指の腹でね。
シャンプーを手のひらにつけて泡立ててから髪の毛をしっかりと10分掛けてマッサージします。そのあとしっかり濯ぎトリートメント、これは毛先にね。頭皮を防いじゃうと良くないです。
髪の毛を乾かす時はタオルゴシゴシせずに髪の毛をタオルで挟んでそのあとインド風にタオルで髪の毛を包み込みその上からマッサージ、耳から徐々に上に持っていく感じで、このタオルドライで、ドライヤーの時短で髪の毛に良いらしいですよ。
ドライヤーはしっかり時間かけて完璧に乾かすこと、そのあとにイオン、ヘアケア、クールで冷風を当てると良いですよ。
人に髪の毛を洗ってもらうようになった母が髪の毛ふさふさになって驚きました。人にやってもらうと手の届かない所が柔らかく動いて良かったみたいです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頭皮が動くかですね。毎日の積み重ねって大切ですよね!まだまだ試してないこと沢山ありました。
参考にしながら頑張ってみます。
ストレスとも一因なのかなって理由つけてた気がします。
春色の林檎さんの回答で少し前向きになれました!
美容室でのシャンプーとかも検討します、自分だけだと限界もありそうだし。
何より気持ち良いですし( *´艸`)
ありがとうございました!

私も同じです。

一応予防策として、ミノキ兄弟のCMのシャンプーを考えましたが高くて手が出せず、トニックシャンプーや育毛シャンプー、食べ物は揚げ物控えて海藻食べるようにしました。

あとは血行良くするためにポケモンGOでウォーキングと、ブラシトントン、マッサージ、
ヘッドスパが良いらしいですよ。
あとはエアコン暖房も冷房も髪の毛には悪いので季節の変わり目には動物みたいに髪が冬毛夏毛になるみたいで抜けて生えてくるのでそれは気にしない様にします
    • 0
この回答へのお礼

あのcmシャンプー高いですよね、ドラッグストアで見つめながら、諦めました。育毛剤とかに手を出したくないなって思って、海藻類食べたりもしてますが…イマイチ。頭に刺激与えるのも効果あるんですね。頭皮の問題でしょうか。
エアコンもガンガン当たるので気をつけます!ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ