プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一 英語表現

画像の問題で、
ofとforをどうやって使い分けたら良いか分かりません(--;)教えていただきたいです

「高一 英語表現 画像の問題で、 ofとf」の質問画像

A 回答 (1件)

「ーするなんて、(人の性格を表す単語) だねー」となっているものがofになります。

1 は It is important to follow
2は It is natural for Lin to get
3が、「傘を置き忘れるなんて、
君も 不注意だな」がofを使う文です。不注意な、というのは、人の性格ですので、
It is careless of you to leave your umbrella on the bus.になります。to 以下は、この場合、その性格を判断する理由になっています。
4 は、It is dagerous for beginners to climb mountains
in winter.
5がやはり、賢明な、という人の性格を表す言葉と、to以下がその判断の根拠となっていますので、
It is wise of Jim to bring a map
with him. となります。(地図を持っていくなんてジムは賢い)。
つまり、It is 人の性格 of 人 to
以下するなんて、という形になるものがofです。
    • 0
この回答へのお礼

とてもとてもわかりやすくて助かりました!!ご丁寧にありがとうございました!!