電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セールスや営業では聞き上手が大切ですか?

A 回答 (4件)

非常に大事で大切です。


それができなければ、営業は成立しません。
そして、その話を聞き出すことも大事です。
セールスや営業も話を聞き出し、相手の話を誠心誠意込めて
聞き役に徹することで、相手にこちらの真剣さ、誠実さが
伝わります。
聞き上手であれば、相手とこちらの距離が縮まり、信頼関係が
構築されます。
そして、信頼が構築されれば、セールスや営業が円滑になります。
なので、聞き上手であればあるほど、セールスと営業の土台が
しっかりと作られ、実績に結び付く確率が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞き上手って信頼されるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/27 18:12

当然です。


売ること以上に相手の要望(NEEDS)を聞き出すことが大切です。
互いのNEEDSが合致すれば、取引がまとまる可能性大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の要望を読み取る能力が大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/27 18:14

金持ってるかもってないか、見分けるのが重要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のない人にセールスしても仕方ないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/27 18:14

話を聞く事、、、



それと同時に、それを良い方向に導くための専門知識が当然必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品に関する知識情報が完璧でないと信頼されないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/27 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!