アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今あるの会社に務めていますが勉強しても覚えられず仕事も覚えられずにいますもうなにもかもすてて逃げ出したいけど逃げることができないもう辛くどうしようにもない状態で自分に自信が持てなくなった

質問者からの補足コメント

• 自動車の整備の仕事をしていますが上司にも怒られるばかりだけではなくやってもいない作業に終わったと嘘をついたり分からないことがきけなかったりすることが多くなり仕舞いには勉強をしても覚えられずにいている今年入社したばかりの新人で8ヶ月も経過しているのに一人で作業が出来ない状態なため辞めたくなったが資格を活かせないのに他の仕事に転職することも家族にゆるして貰えず逃げることも許されないためなにもかも辛いと言うのか現状です

A 回答 (2件)

仕事が覚えられない理由はなんですか?

分からない?
辞められない理由は?

お仕事辞めた方がいいと思います。
適材適所と言いますし、動けるうちに動いた方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます 
確かに車に対して興味がないとは言え仕事が覚えらない理由にはなりませんが説明をきいてメモをしても覚えられずにいるのが覚えられない理由の一つです。自宅に帰ってからは仕事の勉強をする時間に当てていますが残業も多くなり勉強する時間が少なくなり難しい状態になっています

私は多くの人を指導育成してきましたが、あなたのように悩んでいる人も多かったです。

今は小学校に勤めていますが、同じ教師に指導されて何故理解力に差がつくのでしょう?
10教えても1も理解できない人。1を聞いて10を知る人。いろいろな人がいますね。
社会人の必要な能力は「コミニケーション能力」「業務遂行力」「自律的行動力」です。
どれが欠けても上手くいかない。
私は常に進化してます。好奇心、探求心、達成感、向上心、責任感が強いからです。
自動車の整備の仕事に興味が無ければ覚えられない。「業務遂行力」だけでは1台1台異なる状況に対応出来ないからです。
好奇心=やる気 → 仕事に対する責任感
今の仕事にやる気が起こらなければ転職を考えましょう。
    • 0