アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小生のアルコールビールって アルコール入ってゐないと思っていたら
あるんですね・・・。これって 車 運転できるんですか。最近はやっているというが
結構 値段高いという感じだったが それでも お得感てあるんですか?

A 回答 (3件)

ノンアルコールビールは、アルコール濃度が1%以下のビール飲料のことです。


そのため、0.9%でも表記的にはノンアルコール、ということになります。
そういう商品の場合は気をつける必要があるでしょう。

とはいえ、通常大手が売っているノンアルコールビールは、アルコール濃度0.00%の物が主流ですから、そいうもので酔うことはまずありません。
メーカーが0.00%とうたってはいても、0.005%未満は入っているかもしれない。
ですがその%だと、並の量の摂取では酔えません。
0.005%濃度のアルコールで酔うには、計算上では、アルコールが分解される前に300Lの一気飲みが必要だそうです。

それに関しては食品も同じで、例えば漬物の奈良漬け、あれはアルコールが3.5~5%くらい含まれていますが、奈良漬けを食べて飲酒運転で逮捕された人はそうはいません。
あれで酔うには100切れくらい食べないとならないと言われています。

結局は濃度と摂取量、アルコールに強いか弱いか、体格によっても変わるので、どれくらい飲んだら…は人による感じです。
普通のお酒だって、要は呼気検査で引っかからなければ飲酒運転にならないんですから、ビールを一口飲んだくらいでは理論上は問題ないと言えます。

お得感があるかどうかですが、個人的にはないですね
特に国産のノンアルコールビール、あんな不味いのを飲むくらいなら、お茶でも飲んだほうがマシだと個人的には思います。
ヴェリタスブロイなど、独のノンアルコールビールは基本的な製法がビールと同じなのでビール感が強いですが、アルコール0.0%表記なのが怪しいです、0.00%表記の日本のノンアルコールビールよりアルコール濃度は強いかもしれません
    • good
    • 0

かなり飲んで酒気帯び運転の基準超えたらアカンけど…

    • good
    • 0

運転は出来ますよ。


車に乗って数名で食事に行ったら
気分だけでも味わいたいですからね。
お得感は全然ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!