プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は保育学生です。小児科の看護師になりたかったんですが、より子どもと深く関わり安心できるような保育を行いたく、保育士の道を選びました。ですが小児科で働きたい思いが強く、病棟保育士という職業を知りました。今はその職業を目指していますが、クリニクラウン、チャイルドライフスペシャリスト、小児クラーク、臨床心理士など他にも、病院で子どもの笑顔を守り安心させてあげることができる職業を見つけました。私は子どもの心のケアを行い安心できる職業につきたいです。他にそのような職業はありませんか?

A 回答 (1件)

病院以外の病児保育所で働く保育士さん(病児保育士)もおられます。


まあ、ニッチな職種であまり求人とかはないのかもしれませんが、
最近は、地方自治体が補助金等を出して開設することもあり、すこしずつ増えています。
https://www.hoikujyouhou.com/hoiku_club/426
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!