ショボ短歌会

ベランダの水が漏れてます。これは何の部品ですか?

「ベランダの水が漏れてます。これは何の部品」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベランダの洗濯機の近くに落ちてました。
    水も流れなくなりました。
    洗濯機のホース(水が流れる排水溝)は洗濯機からは直接ホースを突っ込んでいてそのまま水が流れる様になってます。時々ホースが浮いたらベランダに水が流れる簡単な設置方法です。

    画像は何かの蓋ですがその蓋を閉めるところが見つからないです。
    蓋を洗濯機の排水溝に閉めれば洗濯の、脱水の水を流れるホースが入らなくなります。

      補足日時:2019/11/26 13:40

A 回答 (4件)

排水口の蓋



>蓋を洗濯機の排水溝に閉めれば洗濯の、脱水の水を流れるホースが入らなくなります。

ホースをつないだら、その蓋は不要です。

賃貸を借りる人が入居するまで使う蓋なんで、捨ててもいいですよ
いつか、引っ越す予定があるのなら、どこかに仕舞っておきましょう
洗濯機の下でもいいし(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
では雨水が流れないのは別問題ですかね。

お礼日時:2019/11/26 18:48

キャップだけど下ではないですね、多分壁、見渡してなければ上から落ちてきた可能性、住んで何年?詰まり前もあるか、はじめてか、近くに木

があれば葉っぱ、ハンカチって言うのも聞いたことあります、まんがちいほっといて下に漏れた、損害賠償にもなりかねません、大家か、業者に連絡してください
    • good
    • 0

排水管の蓋ですね。


排水が汚水なのか雨水なのかは設備図面を見ないとわかりません。
蓋は回すと外れるタイプです。
汚水であれば配管の詰まりが可能性高いです。
雨水であれば鳥の巣などが詰まっている事が多いです。
地下浸透の場合は水捌けが悪いと溢れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集合住宅のベランダの洗濯機の近くにありました。水も流れなくなりました。

お礼日時:2019/11/26 13:37

キャップ?なにを撮ってどこの場所かわかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!