この人頭いいなと思ったエピソード

今日の晩御飯です。

数日前、適当に考えて作ったおかずが美味しかったのでリピして作りました⸜( ・ᴗ・ )⸝
どう思いますか?

「今日の晩御飯です。 数日前、適当に考えて」の質問画像

A 回答 (9件)

わっ、説明ありがとう。


忙しい時間帯なのにお手間かけました(*≧∀≦*)

近々真似してみます。美味しそう♬


うちがよくやるのは、ムキガレイやサーモンのホイル焼き。(好きなキノコ類、玉ねぎ、長ネギ、味付けは魚に軽い塩胡椒した後は、バター、酒、醤油をひとたらし、時々気分でピザチーズなどなど。)

アスパラと竹の子は旬の時が美味しいですよ。コレ大好きで毎年庭のアスパラが採れる時期、必ずやるの。
コレもシンプルにバター、胡椒、醤油。酒。

松茸は酒で割った薄口醤油を少々たらすだけ。
「今日の晩御飯です。 数日前、適当に考えて」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさんお返事ありがとうございます。

朝はゆっくり温かいコーヒー飲みながらgoo見る時間が好きで、4時半~6時まではゆっくりしてます(๑¯ ³¯๑)

ミナさんアスパラもお庭で育ててるんですね〜⋆*❁*

ホイル焼きにはやっぱバター良いですよね〜。
魚のホイル焼き、私作った事ないから作ってみたい!!!

お写真ありがとうございます。
参考にして私もアスパラや魚のホイル焼きにチャレンジしてみます( 'ω' و( و"♪

お礼日時:2019/11/28 05:41

わっ❣️❣️❣️これは、野菜とお肉?のチーズホイル焼き?


おもしろいなぁ~~♬.*゚
どんな料理なのか興味津々ウシシ((≧艸≦))ウシシ

左上のも何なんだろう。(*´ ꒳ `*)ワクワク

いつもホイル焼きというと、魚ときのこの組み合わせとか、アスパラとたけのこの組み合わせとか、松茸の単品とか、大抵決まっちゃうので、なんのホイル焼きか知りたいなぁ。(๑^ ^๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさん、おはようございます・。♪*+o
回答ありがとうございます。

パプリカが1個48円と安かったので赤、黄1個づつ買ったのですが、パプリカは使った事なくて、どう使おうσ(๑• . •๑)?って仕事中に考えたお料理です(笑)
チーズかかってるからなんなのかわかりませんよね^^;

パプリカ、ピーマン、キャベツ、ナス、ひき肉を、つけて味噌で炒めて、アルミホイルに乗せ、とろけるチーズとマヨかけてオーブントースターで焼いただけの簡単料理です(^.^)
最後にハーブソルトを軽くふりかけました。

マヨとチーズをオーブントースターで焼くお料理が大好きです。

ホイル焼きは皿が汚れないから洗い物も楽ですね〜。

アスパラとキノコを使ったホイル焼き良いですね!!!
私も作ってみよっかな~⋆*❁*

お礼日時:2019/11/28 05:06

うあああ!お野菜とチーズがたっぷりで美味しそー!


もうねぼたんのお腹の中かにゃ?(*≧艸≦)クスクス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

姫たんおはよ~(*ˊᗜˋ*)/♡

うん、この間作ったら美味しくて又リピして作った~⋆*❁*
もうお腹の中だけど、沢山作って今日のお昼の分もあるのだ~⸜( ・ᴗ・ )⸝
仕事から帰ったら焼いて食べる予定(๑>؂<๑)

お礼日時:2019/11/28 04:55

野菜のチーズ焼き?


美味しそうです。献立名もあるといいかな。
簡単そうですし真似したい。洗い物も少なく済みそう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン 野菜のチーズ焼きですね!

パプリカ(赤、黄)、ピーマン、キャベツ、、ナス、ひき肉を、つけて味噌で炒めてます。

それを、アルミホイルに乗せてとろけるチーズとマヨかけてオーブントースターで軽く焼きました。

最後にハーブソルトを軽くふりかけました。

前回はひき肉ではなく、ウインナーで作りました⸜( ・ᴗ・ )⸝

皿が汚れないから楽です~

お礼日時:2019/11/27 19:21

味噌汁を一品追加すればより一層、晩御飯が美味しくなりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(´˘`๑)"ゥンゥン やっぱり汁物があると良いですよね!

だいぶ寒くなってきたし、温かいお味噌汁飲みたいですね〜⋆*❁*

お礼日時:2019/11/27 20:05

一銭洋食みたいなものかな?うまかったならええんちゃうかな…味噌汁とかも欲しい気はせんでもないけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パプリカ、ピーマン、ナス、キャベツ、ひき肉を味噌味で炒めて、チーズとマヨ乗せてオーブントースターで焼きました⸜( ・ᴗ・ )⸝
最後にハーブソルト軽くふりかけました( '꒳' )

やっぱり汁物が欲しいですね!

お礼日時:2019/11/27 20:07

ねぼたん



こんばんは
ピザかな?( *´艸`)
違うかな

なんか、今日は
疲れて何もしたくない

昨日の残りと
せいぜいチキンステーキ
今ね、ソファから
起きれない(´・ω・`)

カニカマ かなぁ
うちも昨日たくさん
買いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆみやんこんばんは☆***
お仕事お疲れ様(。ᵕᴗᵕ。)"

確かにピザっぽく見えるかも(笑)野菜のチーズ焼きだょん!

ピザ作ってみたいと思うけど、難しそうでまだ作った事ないなぁ。

ストレスたまらない様に、疲れてる時は手抜きしたりでうまくやらないとだよね( '꒳' )

それでもチキンステーキは簡単で美味しくて良いね!
私の娘は鶏肉や豚ロース肉に、塩胡椒して焼くだけのお肉が私の作る料理の中で1番好きらしい^^;
お肉は喜ばれるよね⋆*❁*

ゆみやん、今日はゆっくり休んで疲れとってね( * ॑˘ ॑* )

お礼日時:2019/11/27 19:50

おいしそうですね!!適当に考えて作れるのはすごいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*,,•ᴗ•,,)

パプリカの使い道に困って考えてて思い付きで作ってみました(^.^)

お礼日時:2019/11/27 19:53

うッ!



ううううッ!

ううううわぁーッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ^o^)<うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ! ꉂꉂ 笑*

回答(*´▽`人)アリガトウ♡

お礼日時:2019/11/27 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!