プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務のアルバイトをはじめて1ヶ月程になる者です。
急に直属の上司の態度が冷たくなって、心が折れてしまい今日欠勤してしまいました。

最初の2週間ぐらいは、優しくもなければ冷たくもなく、仕事をする上でも苦痛に感じたことがなく、お昼休憩の時も普通に会話が出来ていました。
小さい事務所で、女性事務は計4名、私の直属の上司にあたる人は私のすぐ上の3番目に入社された方です。
ちなみに私以外の3名は皆さん歳が20近く離れております。

上2人とは関わる事業内容が違うため、お昼休憩ぐらいしか関わらないのですが、直属の上司は頻繁に仕事に関わらなければならず、まだ新人の立場ですし教えて頂く面も多々あります。

とあるお昼休憩の時に、急に態度が変わりました。
慣れてきたこともあり、普通に私も話へ参加しておりましたが、言葉を崩したり慣れ慣れしくしたつもりはありません。
ただ、私にだけ態度が冷たくなってしまったので、私の態度か発言に、何か気に障ることがあったのかもしれません。

その後はもう、仕事についてお聞きしたところで何とか教えてはくれますが目も合わさず一言返事で全て済まされたり、これまで笑顔で接してくれてた部分も全て無くなりました。
辛うじて、社会人として挨拶・報連相はしっかり行っており、挨拶は冷たいながらも返してくれます。

仲良くしたい、友達になりたいなどと、そんなことは考えておりませんが、話すたびに傷ついてトイレで吐いてしまいます。
私が精神的に弱いのは重々承知です。

日を重ねるごとにどんどん冷たくなり、決定的なのはお昼休憩で、私がその空間にいる間は一言も言葉を出さなくなりました。
逆に他2名の先輩方は、私に普通に話かけて下さいますし、本当に良い方たちなんです。
私が食べ終わり、いなくなった瞬間、他の先輩方と楽しそうに笑いながらお昼を取られています。
休憩時間は一貫して全員で取る&会社外に出る風習がないのでできません。

なんか、頑張って笑顔で挨拶して頑張ろうって意気込んできたのが辛くなってしまい、今日休んでしまったことも悔しくて、でも明日また行きたくなくて泣いてしまいそうで...
どうしたら良いか悩んでます。

実は転職はこれで3回目です。
人間関係が原因で退職したことは今までにありません。
アルバイトではありますが、憧れの事務職、安定した休み、残業があまりない、という今までにない好条件で転職が出来たので、頑張りたい気持ちもあります。
が、顔を合わせてまた冷たい態度を取られることを考えたら吐いてしまいます...。

逃げたいのか、逃げたくないのか、答えが出ません。
心が折れているので、お叱りの言葉はご遠慮頂きたいのですが、逃げても許されるのか、頑張ってみた方が良いとか、なんでも構わないのでお言葉を頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

明日でも会社に出社できたら、上二人の人に相談して、訳をきいて話し合う事などしてみては。


それでも無理なら、その上の男の上司に相談。
とりあえず、一人で抱え込まないで相談です。
それでも無理なら、他の事務系に転職しかないかもね。
    • good
    • 1

吐くぐらいなら辞めたほうが良いです



これ以上続けるとあなたの精神が壊れそうです、自分を大事にしましょう
    • good
    • 1

失礼な事を言ってすみません。


アルバイトでしょう⁉️

聖職(正社員)で入社したのなら、転職、沢山してきたなぁと気になりますが、アルバイトでは別です。あなたに聞きます。
アルバイトを二股かけている人もいます。正社員とアルバイトをダブルワークしている人もいます。

アルバイトなら、辞めてもいいと思います。
他社の面接に行く時は履歴書に書かなくて良いと思います。
他社でブランクが有りますが、何をしていましたか?と聞かれたら、アルバイトはしていましたが、正社員で無いので、履歴書に書いていませんで、面接は通ります。
恥ずかしい話しですが、私は転職10 回位しています。でも、企業は雇ってくれますよ‼️

悩まず、若いのなら、アルバイト位で悩まず、頑張って下さい。

年をとると、アルバイトさえ仕事は出来ません。

企業では年配の人より、若い人の方がいいの決まっています。

あなたは、真面目ですが、アルバイトなら、辞めて次に進みましょう⁉️

正社員の場合は考えて下さい。

決めるのは、あなたです。でも、私は51 歳ですが、あなたには、正社員を探して、そこで長く勤め る事を求めます。

無責任かも、しれませんが、アルバイトなら、悩まず、正社員の道を 探して下さい。

若い時は先が見えませんが、年をとると、先が見え来ます。

正社員を探して、お金を貯めて、将来の事を考え下さい。

アルバイトは、所詮、アルバイトです。明日から、来なくいいよ~と言われる時も、有ります。

そんな事で、悩まず、正社員の道を探して下さい。

頑張って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!