プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳なので中型自動車免許ありで、10年以上前に取得しておいた大型自動車免許とフォークリフトもあります。
仮に50歳からドライバー職に転職するなら、どんな働き方が長く続けられそうですか?
転職の理由は、現在建設業を25年しているのですが、真夏の暑さに体が付いていけなくなって来たからです。
妻はおらず、子供も成人し手が離れたので少しづつ転職を考え始めました。
ですので、ガッツリ稼ぐというより、毎月一定の額をマイペースに稼ぎたい考えです。
ドライバー職で働いている方、アドバイスくださいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通2種免許を取り、タクシー業務

は、今は80才前の人は沢山おられます、給料は、平均13万~15万円程です。
    • 0

中途で大型トラックとかの仕事を求めるのならお勧めはしませんね。

トラック業界はブラック多いし、時間も朝早くから夜遅くまでというのも多いからね
人が長続きしないような条件の求人しかないと思う。
事故とかしたら、会社が100%みてくれる所はないし、それで借金1千万円とか背負った人いますからね
トラック関係はやめたほうがいい。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
コンビニのルート配送はどうなんでしょうか?