ショボ短歌会

チャレンジしろ!でも失敗はするな!←日本の企業に多い気がするのですが、どうでしょうか。

あと、保育園などの大切な施設を建設するにあたって、どこを建てようとしても反対意見が出ますよね。
子供がうるさいとか、子供が飛び出す可能性があるので運転に気を遣いすぎる等の意見で建設できないことってありますか?
また、1人の頑固な権力者の反対者のせいで建設できないとかありますか?

A 回答 (6件)

コミュニケーション能力を高める為に、この人なら、こう表現した方が良いと思うコミュニケーションのシミュレーションを日頃から、心構えをすれば役立つ。

その際は、ありのまま自分が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメトレは大事ですね。日本人は自分を殺して生きている人が多すぎます。だからLet It Goがヒットしたのかも。これから変わっていくと思います。変わらなければ日本はもっと衰退していく。

お礼日時:2019/11/30 08:47

反対意見を押し切るくらいの説得力と根回しができないと、新しいモノは生まれないのです。

文句垂れるより、戦え!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理不尽な反対意見ありますよね。

お礼日時:2019/12/08 09:16

>チャレンジしろ!でも失敗はするな!



わかるわ~!
    • good
    • 0

最終目的は何か?という最優先項目ですね。



失敗してしまっては、工程にて、いくら頑張ってもチャレンジしても、「結果が全て」と言わう人も多いし、頑張ったんだから仕方がない・・・という教育や評価もあります。

伸びそうな人には、「好きなようにやってみろ!」と言いたい。
    • good
    • 0

チャレンジするな、失敗するな、、、日本の大企業


チャレンジしろ、失敗するな、、、、日本の中小企業


だから日本の中小企業は大企業になれないことが多いのです。
    • good
    • 0

ありますよ。

日本人はパフォーマンスとコミュニケーション能力が不足しているので、頑固な権力者や上司に、うまく意見を伝える事が出来ない。小さい時から表現能力があれば少しの学力不足でも、大物になっている人が沢山いる。ゲームのおかげでコミュニケーション能力と表現能力が次世代ではもっと下がると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので、僕は感性を大事にしています。
笑顔も大切にしています。

お礼日時:2019/11/30 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!