アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カボチャ❓をいただいたんですが。。
名前解りますか?

「解りますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

くま。

。- 様

スーパーの野菜売り場で、た~まに見かけますが…。
宿儺かぼちゃ(すぐなかぼちゃ or すくなかぼちゃ)ではないかな?

岐阜県高山市丹生川町(旧大野郡丹生川村)の特産品。
宿儺南瓜(すくななんきん)とも言われる。

特徴
・ヘチマのような形をしている。
・長さは50〜80cm。 重さは1個2.5kg前後で大きな物は5kg程にもなる。
・表皮は淡い緑色に濃い緑色のまだら模様が入り、表面は滑らか。
・果肉は鮮やな黄色。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!