アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達の税金を使い行った行事に出席された方は
「個人情報だから」と公表されないのなら
全てにおいて私達の税金の無駄遣いが
「個人情報」を理由に公表されないという事ですよね?
大体、「桜を見る会」自体を今回初めて知りましたので
他にもこの様な事が行われてても私達は知る由もないですよね?
皆さんはどう思われますか?
「国民の知る権利」の侵害だと私は思います。

質問者からの補足コメント

  • 皆様の貴重な見解を有り難う御座いました
    お礼欄では簡素になりましたが
    此処にて再度感謝いたします
    有難う御座いました。

      補足日時:2019/12/01 09:42

A 回答 (14件中1~10件)

まぁ、IKKOがいたことは確か。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。
創価学会員なら
悪くは書き込めませんもんね。

お礼日時:2019/11/30 18:49

回答者さんのおっしゃるとおりだとおもいます。


税金が政治家やそれを支持する権力者たちに私利私欲のために無駄に使われ、必要な部分は削られ(生活保護費等)、本当に国民がしっかり向き合わなければならないと思います。
このように思える人が増えていくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:37

No.1です。



>創価学会員なら悪くは書き込めませんもんね。

悪い事は悪いといくらでも書きこみますよ。
それは自民党だけではなく、公明党にしても同じですよ。
悪い事は、悪いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:37

当然、貴方の意見に賛成、小生も同意見です。

と言うか、そうあるべきでしょう。
税金を使っての招待であり、実際には予算の3倍も使っています。
参加者も、個人報道を問わずに撮影されているはずで、
「公開を拒否する」と言う方はまだ出ていません。
むしろ、ブログで自己発信しての自慢が結構あったはずですが、
皆それを削除しているとか。情報提供を遮ったのは政府側ですね。
何にしても「名簿は削除して無いので」を理由にする政府側。
内閣府の対応に感謝感激の事と思います。
実際には、官邸側からの指示で動いたのでしょうね。
今までの参加者は、次の招待者の選定にも使うはず、廃棄はあり得ないはずです。

前夜祭については税金投与はありませんが、
破格の安値提供が政治資金法違反になり得ます。
また、受付業務は本来はホテル側の業務ですが、
これを安倍事務所職員が代行し、その出張経費は安倍事務所負担です。
当然、その業務に対する時間給は、職員給与に含まれます。

疑惑は隠し続け、隠しきれなくなれば、言葉で交わし、…
なぜ自ら疑惑を晴らす行為に出ないのか。
これは、疑惑の追及はできない、と言う概念を野党に植え付ける策なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:37

例えば貴方が誘われ桜を見る会に出席していたとして、私が貴方の許可を得ず名簿を見て晒して良いと思いますか?



例えば名簿の隣に有名人の名前があり、貴方の名前が有名人の横に書いてあっただけで全国放送で何度も取り上げられることを許せますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:38

まぁ功労者でもないのに名簿に載って


ホイホイと参加したような人は『個人情報』論に賛成するだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:38

あなたの素性と引き換えならするか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

さよなら。

お礼日時:2019/12/01 09:38

>「国民の知る権利」の侵害だと私は思います。


 ⇒ 思いません。 感情的な暴論です。 そもそも、今回の事例(名簿の開示)は「知る権利」に該当しません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうでしょうか?
税金の使い道は国民の知る権利ですよ
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:39

税金で接待した者が誰なのか、公開するのがあたりまえです。


もし公開できないのならば、今後どのように使われても文句が言えないことになりますよね。

個人情報云々というのは単に公開したくないからでしょう。
だいたい国の功労者と首相との懇談会なのだから、公開できないはずがありません。
「国民の知る権利」云々以前の問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:39

貴方がおっしゃる通りだと思います



[国民の知る権利]の侵害ですからね

[桜を見る会]だけではないでしょうね 沢山あると思います

個人情報を良いように悪用してると思います!

これが税金を利用してないなら論外ですが

政府側の問題かと
参加者側は公開されて当たり前と思って出席したと思うし

不透明な税金の使われ方は税金泥棒と同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!