dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問です
limitの発音記号の所でlimətとなっています。なぜiじゃなくてəなんですか?これだとリマアットて言わないですか?オックスフォードの辞書です

「初歩的な質問です limitの発音記号の」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2019/12/02 09:30

「リミット」はカタカナ読みで、日本語です。


アクセントが前の母音にあると、後ろの母音が弱く(時には、あいまいに)なります。
    • good
    • 1

画像がボケていてはっきり見えませんが、


ネット上のOxford Learner’s Dictionariesではˈlɪmɪtになっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!