激凹みから立ち直る方法

重機オペレーター探してるんですが応募がありません。
車両系建設機械の資格と経験ある人っていないんですかね?

A 回答 (6件)

3Kと言われる業種での仕事なので、今回の募集によっては低年齢層や年齢幅が狭かったり上限を付けた方で資格取得保持者・経験者優遇で募集しても応募は、なかなか難しいでしょう。



中・高齢層で定時日勤のみで、遠方作業なしの残業なし、普通以上(地域差があるためその地域の業種平均という意味)の給与支給で賞与支給ありなら応募があるかもしれませんが、採用するにもリスク(短期間であったり、高齢でれば高所作業を許さない現場や低い年齢でも高血圧などの条件に引っかかるなど現場管理面での書面クリアも必要です、不定期に休みを取るなど)もあります。採用の条件を見直してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

車両系建設機械の資格のある人は、もう既に他の建設会社で高い賃金


を貰って重機に乗っています。土木系の会社でも手取りで40万円くらいは
貰っているでしょう。

ですから、辞めないのです。

車両系建設機械の資格の無い人は、土工や手元ですから手取りで20万円いけば
良い方なのではないですか。そういう人は、あちこち行きますね。
    • good
    • 1

なくて、普通です


長い年月、財政再建の名のもとに公共工事の投資額は削減され続けて来ました
そのせいで建設業登録事業社数は半減
そこで働く人の数も半減
今の日本、自分のインフラを自分では建築できない状態に陥っています
つまりバカなのですよ
その内にはビルを建てるのに中国の業者を頼む様になる
自国インフラを、自国で作れない国の事を、発展途上国と呼ぶんです

私の住んでいる所にも、建築士や施工管理技士やオペレーターなどは余っていません
というか引っ張りだこ
諸悪の根源は財務省です
一番当てになるのは縁故募集でしょうか
意外と農家している人が資格持ってる場合も多いです
    • good
    • 1

元業界におりました。


一から育てても
資格を好きなだけ取らせ、待遇良くしても勤まらない。

短期経験者月給50万保障でも中々見つからないんだよね
そもそも
ユンボは乗れるがブルが乗れない。
ホイルローダー乗れるがクロラーショベルは乗れない。
グレーダー乗れるがスクレーパー乗れない。
せんこ機類すべて出来ない。
穴掘りは出来るが整地操作が出来ない。

どこでも、オールランダーが1人でも辞めたら
多くの重機だけ余る。

社員より重機のが何処でも多い。
    • good
    • 3

現状ではまだ東京五輪関係の建設も残っていますし、先の大雨被害の復旧作業にも人手が取られて


いますので、「いま仕事をしてない重機オペレーター」は数が少ないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ハローワークに求人すれば応募があると思いますよ。


急ぐならスポーツ新聞かアルバイト情報に求人広告を出せばすぐに応募があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!