公式アカウントからの投稿が始まります

夫なのですが、どうも借金があるようです。
先週くらいからコソコソと電話しているので、浮気かと怪しんでいたのですが、借金らしいです。
直接聞いたわけではないのですが、家の電話にも何度もかかってきているので、ちょっと普通の消費者金融とは違う感じがします。
しつこさというのであれば、闇金を疑っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

あなたが、仮に、(絶対貸さないというのは無しで)友人・兄弟・親にお金貸して、約束通り返してくれなかったら、1度しか、催促しないんですか?



貸金会社が契約書交わして、お金貸して、契約不履行したら、裁判沙汰になり、犯罪者にさせてしまうから、そうならないように、しつこく連絡する。
    • good
    • 1

> しつこさというのであれば、闇金を疑っても大丈夫でしょうか?


借金の返済依頼電話であれば、2番さまが書かれていますように、普通の消費者金融も頻繁に催促します。
 ⇒元同僚は、大学に来ている有名な消費者金融会社を『金融機関(銀行と同列の社会的ステータス)』と勘違いして就職。やっていた仕事は、渡された「滞納者リスト」に従い、順番に催促の電話を入れて返済日と返済額の確約を取ることと、その日に実行されるかどうかの再電話。そして実行されなかったときは催告電話です。

あと、本当に借金ですか?
私は恥ずかしながら、20代の時、誰かが流した名簿情報により会員商法や資格商法などに引っ掛かってしまいました。
引っ掛かった経緯などは省きますが、俗にいう「カモリスト」に載ったために、妥協してお金を支払ったら二次被害になりかねない電話が勤務先(平日の日中)や自宅(朝6時や夜11時。日曜日などのお昼近く)に入りました。
 ⇒現在は協力してくれる弁護士のおかげで、年に1件から2件程度の嫌がらせ電話。


とにかく、一度、誰か親戚(夫側が良いのかな?)を立会人にして、じっくりと話して、事実を確定させてください。
判明した事実に基づき、対策を検討すべきです。
    • good
    • 0

督促しても支払がないと 普通の債権回収業者でも 次第に態度が強くなりますよ


どこで借りているかよりも 早く借金を返す方が先です。どこから幾ら借りているか 旦那を問い詰めましょう
    • good
    • 0

普通の消費者金融も家電してきますよ



ちゃんと払わなければ、毎日電話が掛かってきます、土日祭日関係ないです

闇金なら、直接家に来ますよ
    • good
    • 0

ヤミ金かなぁ!!


早めに対処しないと金利が膨れ上がって大変ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!