アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、お金が必要になり、今度今住んでいるローンを払い終わった家を売ろうと思うのですが気になることがあります。
それは、去年の夏の終わりに家に蟻が発生したということです。
とりあえずすべて掃除機で掃除して、それからちょうど秋に変わったので
それからは蟻は出なくなったのですが、もしかしてまた、今年の夏も出るのかも…と思うと心配です。
出来るだけ早く家を売りたいのですが、しかし、蟻のことを言ったら買い手がつかなくなるも…

ですが、黙っていたら後からやっぱり問題きなりますよね?

すいませんこんなこと質問して回答してくれる方がいたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

↓ほぼ土地の資産価値のみ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/05 15:57

ローン払い終わったとなればかなりの年月が経過して建物の資産価値は通常ゼロでは?建物の資産価値なくても知ってる瑕疵は伝えておかないと、担保責任を問われてしまいます。

    • good
    • 0

シロアリの場合 耐久年数を下げ 大きく家の価値が落ちる。


知らぬふりをして売った場合 うっかりすると詐欺として告発される。

もし万一シロアリであれば まず専門業者に駆除してもらい(詐欺業者もいるから注意 よく評判を確認しよう)それからでないと まず売れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

シロアリではならちょっと安心です

お礼日時:2019/12/05 15:57

とりあえず アリを殺す殺虫剤を撒く。


そんなにしない。

撒いとけば しばらく出ない。
出ない間に売り 後で出ても シロアリでなければ問題ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。シロアリじゃないと問題ないというのは?
どういう意味でしょうか?

お礼日時:2019/12/04 14:26

専門業者に相談した方が良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!