アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
母が年金機構に75万の融資を申し込み致しました。
12月11日の振り込みの予定になってますが、
銀行から何も連絡ありません。
審査落ちと解釈した方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

では私も序に、年金での融資は後4.5年程度で廃止されます。

    • good
    • 0

ここを見て勘違いする方がいらっしゃるかもしれないので書いておきますが、日本年金機構では融資は受け付けておりません。


年金を担保に融資が受けられるのは「独立行政法人福祉医療機構」の年金担保貸付制度のみです。
年金を受給している銀行を窓口にしてこの機構に申し込みます。
https://www.wam.go.jp/hp/guide-nenkin-outline-ta …
    • good
    • 1

もう入金されているのでしょ。

    • good
    • 2

融資の場合。


審査落ちは書面で届きます。
金融機関は仕事も雑なのでマメに連絡なんてしません。
連絡してくるときは勧誘の時だけです。
なので12月11日に振り込み予定なら少し待ってみましょう。
機関によっては午後振り込みのとこもあります。
12月12日になっても振り込みが無い場合に電話して聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/07 11:07

金融機関は振り込みがあったとしてもお客にいちいち連絡なんかしませんよ。


ですので12月11日になってからご確認ください。

でも通常は審査がおちたかどうかの連絡がもっと早い段階で年金機構からあるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/07 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!