プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーナスについて。
高卒1年目社員の冬のボーナスはどのくらいですか?
工場で基本給19万円ほどです。ボーナスをもらえることは確定しています。皆さんはどのくらいもらっていましたか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    冬ボーナスは夏と同様に10万だけでした…
    先輩は1年目で30万程もらっていたそうなのでショックです⤵︎
    では今日も仕事頑張ってきます(◞‸◟)

      補足日時:2019/12/09 11:38

A 回答 (5件)

ま、ゼロ、、だな、orz


不景気だかんな。そんな事より、来年も会社があるかどうか心配した方がいいかもね。
俺か?ほとんどゼロだったなw
1.5ヶ月も貰った事もあるぞ、スゴイだろwww
    • good
    • 0

一般社員は例えば3カ月決まってる場合 3カ月です。



私の場合 年俸なのでボーナス無いです。
    • good
    • 0

賞与は、会社毎に労使間で決定されます(会社ごとに違います)。


年間ベースで給与基本月額×〇か月分、などが一般的です。
それを、概ね夏冬比で1.0:1.1程度に配分します。
これを基準に、概ね5-10%が査定分として変動します。
貴方の会社の賞与月数がいくらか、を調べて、計算してみてください。
    • good
    • 0

初めてのボーナスは何故か月給より低かったなぁ。

    • good
    • 0

会社の規模や儲け具合によって変わるので


一般的な常識で判断しますね。
ボーナスは 夏:基本給の1ヶ月分~1.5ヶ月分
冬:2か月分程なので
一般的に考えれば19×2ヶ月で38万位でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!