アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近い将来、目が見えなくなるなることは、親も年だし、心労になるから言わない方がいいですよね、、

A 回答 (4件)

見えなくなる前にオペするんだよ。

うちの親両親共に、老眼にレンズ入ってるよ。
    • good
    • 1

親は何歳?



俺なら..
言って欲しいな!
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

見えなくなると眼科医に言われました?


「近い将来」が本当に近いのなら、準備も必要ですから、正直に話した方がいいかと思います。
親御さんは余命宣告されていて、「近い将来」より確実に余命が短いということなら隠しておくのもありですけどね。
でも医療は日進月歩ですからね。
「近い将来」が余程近いのでなければ希望は捨てなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

家族が、失明寸前です。

(緑内障の重度)
それでも、何とか、手術を繰り返して、前向きに生きています。

あなたの別の質問を観ましたが、お医者さんに「目が見えなくなると」言われたのですか???

我が家は、親には言ってますよ。
目が不自由なので、外出が困難だと分かってもらうためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!