アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、多くの人が東京に住み、田舎に住まないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

便利だから


田舎特有の生活が息苦しいから
    • good
    • 2

仕事が無いからです‼️

    • good
    • 2

経済的な充足を前提としたら、田舎だったら就職先も収入も限られますね。


田舎はヒトやモノの移動も細いですから、暮らしの活性度も相対的に低いです。
それを「あえて」好む人だったらいいですが、それ以外は普通に考えれば魅力は感じないと思います。
    • good
    • 0

仕事が少なく、就職できたとしても給料が安いことが多いから。

    • good
    • 3

田舎 絆 絆と五月蠅い 地方のボスの一人食い

    • good
    • 0

残飯がよく出るから。

    • good
    • 1

田舎から東京に行くのは、東京でしか出来ないことが沢山あるから。



東京から田舎へ行かないのは、田舎の人が余所者を受け入れないから。
地域の伝統やしがらみを移住者に押し付けない一部の田舎には、東京から移住する人もそこそこいます。
    • good
    • 7

田舎じゃ欲望が満たされないからです。


東京を含む大都市には、金と文化、情報が集まっています。

結局のところ、多くの人がそれに憧れているのです。
    • good
    • 1

参勤交代があるから?

    • good
    • 0

貴方は何で東京に住んでいるのですか?


なぜ、東京から出て行かないのですか?
その考えが、答えになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!