プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の映画とかドラマによく出てくるジャージャー麺(?)って美味しいんですか?

私の勝手なイメージではコッテリでスープはあんまり入っていない . . . のかな? 色が濃い(黒?茶色?)ですが、もしかして激辛ですか?

興味はあるけど食べた事がありません。

「ジャージャー麺の味」の質問画像

A 回答 (5件)

ジャージャー麺


チャジャンミョン
呼び方も作り方もその人それぞれで微妙ですし、味付け方法も色々ありますので一概に、こんな味です!とは言い難くいですね。

甘味が強いもの
甘味が少なく程よいもの
甘味が殆どなくなく辛いもの(私はこれ好きですが)
過去たくさんの炸醤麺を食べて来ましたが、あまり好みの味に出会えず、ここ数年は手作りです。


私は甘味は極少なく、辛味の多い自家製ミンチを作り置きし、やはり自家製の甜麺醤などを混ぜて肉味噌を作ってます。
なので、通常の炸醤麺よりも辛いです。
「ジャージャー麺の味」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

美味しそうじゃないですか (^^)

タマゴにも合うのかな?ひき肉を用いたキーマカレーの様にも見えました。もちろん甘辛でもいいのですが機会があれば辛いのも食べてみたいです。

お礼日時:2019/12/11 08:46

ジャージャー麺のソースは挽き肉に干し椎茸、竹の子をみじん切りにして甜麺醤と豆豉醬で炒めたものを中華麺にのせたものです!簡単で美味しいですよ。


手軽なのはMUJIのレトルトソースです。
好みで辣油で辛くしても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆板醤は聞いた事あったんですが「甜麺醤」と「豆豉醬」は初めて知りました。専門店で売ってるのかな?

MUJIにレトルトが置いてあるなら使ってみるのも手ですね。参考になりました (^^)

お礼日時:2019/12/11 20:28

あっ、度々すみません。



いいものを見つけました。(๑^ ^๑)
こちらをご参考に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえトンでもない (^^)

(/・ω・)/ ちゃじゃんみょーん

お礼日時:2019/12/11 20:28

追記ですが、質問者さんの画像はのものは、色も黒いので、味噌がネット通販などで買える物で作れるのだと思いますよ。



これで作れるかと。
ただ、私は使ったことはないので味は知りません。
「ジャージャー麺の味」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

通販でも取り扱ってる品のようで安心しました。(ただハングルが読めなひ . . . 。)

お礼日時:2019/12/11 08:46

激辛ではないです。


旨辛かなぁ。

甜麺醤、豆板醤、オイスターソースを入れるから茶色いんです。

中国の食べ物ですが韓国で流行ってます。

美味しいのと美味しくないの両極端、好みにもより好きなの味とかも出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

中国が発祥なら本場の味を楽しむなら中華料理のお店(or 中国旅行)に行った方がいいかもですネ (^^)

お礼日時:2019/12/11 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!