dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護専門学校を志望する高3です
願書に小さい封筒くらいの大きさの枠があって、趣味、特技、自己アピールを記載してくださいと書いてありました。
これはポイントを1つに絞って具体的に書いた方が良いですか?
私の自己アピールの点としては
・周りに気配りができる
・部活を中学校ではバド部、高校では放送局に所属し、最後までやり遂げたので根気がある。高校では全国まで出場した
・海外に住んでいたことがあり、外国語が話せて、いろんな文化に興味がある
以上です。趣味、特技は映像編集、バドミントン、外国語など、上に関連することです。
このことから書くとしたら、どのように書けばいいでしょうか?
甘えてしまい、申し訳ありません、、!
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

10人応募者がいたら、6人くらいは【気配り】を自己アピールに入れてきそうですね。

それを書くならエピソードが重要です。

【中学校ではバド部、高校では放送局に所属し、最後までやり遂げたので根気がある。高校では全国まで出場した】
これは凄く良いと思います。看護師は体力と忍耐がとても大切だと思いますし。

その中にコミュニケーション(気配り)、チームワーク、挫折を乗り越えた話などを盛り込むと、人間味が出ます。

エピソードは沢山用意しておいて、専門の方(国語の先生かでOK)に添削してもらいましょう。
    • 1