アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガムを味がしなくなるまで噛んだら、唾液を出せる効果がなくなりますか?
唾液のよく出るようなガムがありますか?
ちなみに、噛むガムは一日何個まで体への悪い影響にならないですか?

A 回答 (2件)

キシリトールには


1回に2粒を5分噛む
1日7回を目安にお召しあがりください。

と書いてあります。
大手の企業が研究しデータを取って出した
回答ですから参考になるかと思います。

キシリトール以外のガムも、
説明書きに書いてあるのもは参考に。
無いものはご自身で調整するのが良いかと思います。
    • good
    • 0

個人差はあるし体調にも左右されますからねえ。



ガムに含まれる成分によってお腹が緩くなることがある(下痢気味になる)けど、
その程度だから、実際にガムを噛んで自身で確認してみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!