dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

推薦を希望する理由について


推薦を希望する理由を考えているのですが受験のチャンスを増やすためと書いたらダメだと言われてしまいました。どうしてもこの学校に入りたいの次に書く文を考えています。アドバイスを貰えないでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的には、なぜその大学に入りたいのか、何がなんでも入りたいんだということを書いておけば良いと思いますが...



あえて『推薦』を選んだ理由を書くのであれば...
合格をもらった後って暇ですよね?

だから、
大学の勉強に集中する為に
・入学までに〇〇について予習しておきたい。
・入学までに〇〇の資格の勉強をしておきたい。
とするのはどうでしょう?

今の自分よりも成長した自分で入学したい。という心意気を見せるって言う。
    • good
    • 1

>受験のチャンスを増やすため


他も受けるからという意味になるが、失礼ではないかな。アドバイスが要るほどなら、それほど本気じゃないんだよ。何が気に入って選んだかは君にしかわからん。
    • good
    • 1

本音で言えば、受験勉強をしたくないからです。


でもそんなことは書けないので、「何で推薦制度があるのか」を考えればいいでしょう。
なんで、学校に推薦枠があると思いますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています