プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒1年目で
月給が10時間残業して手取り22万円(通勤交通費別途支給)ってのは一般的にどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

全業界の新卒(大卒)の平均年収はおおむね200万円~250万円です。


これを月収に換算すると、およそ19万円~20万円になります。
このことからすると、あなたの月給は、ほぼ標準的な金額といえると思います。
    • good
    • 0

大卒1年めで10時間の残業で、「手取り」の月給が22万円なら、そんなものです。

総額なら25万円以上はありますよね。
    • good
    • 0

企業によって給料は大きく異なるので何とも言えませんが・・・大企業の総合職で初任給税込22~23万円程度で、諸手当と通勤費を入れると25~27万円程度で、健康保険と年金、税引きで手取20~22万円ってのが普通だと思います。

    • good
    • 0

手取りで比較するもんじゃないんだけど。

総額で25万超すんでしょ。悪くないんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!