プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク未払いによる支払い督促が簡易裁判所から届きました。
ソフトバンクと電話で分割を話した日と、ソフトバンクが簡易裁判所に申し立てをした日が同日だったようでした。
ソフトバンクに分割支払いは決定しているのでどう対応したらいいか尋ねたところ
『支払い督促の書類は保管しておいてください。異議申し立てをしても結局また同じ分割の話をするだけなので約束通りに分割で払ってくれれば差し押さえにはなりません。』
との返答でした。
答弁書も異議申し立てもせずにいていいのでしょうか?
かなりの少額分割にしてもらったので必ず払って終わらせるつもりでいますが何もせず保管のみでいいのか疑問です。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

答弁書に交渉の経緯や結果の詳細を記載して返送しましょう。


日付、時間、担当者名まで覚えてますよね?
    • good
    • 0

心配なら裁判所に相談すればいいのに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!