アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約書を交わし、契約金や仲介手数料や家賃1ヶ月分など、すべて支払いました。
フリーレント半月OKとwebサイトにもあり、仲介業者も今だけフリーレント半月なのでお得ですとのことことでした。
しかし、フリーレント可能な17日過ぎても、最初は、マンションオーナーが研修でいない、次に契約書にサインが足りないから送り返すとかで、鍵をくれようとしません。

結構気に入った物件なので、あまりもめたくもないのですが、何か良い方法や言い方などありましたらご教授下さいませ。

A 回答 (1件)

普通は入居日を決めてから、双方入居日に間に合うように諸手続きを進めるものですが。

引越し業者の手配ができないし、引っ越しができないとフリーレントに意味がない。暮らせないのだから。
一番日数がかかるのは引越屋の手配ですから、契約後に引越屋を選ぶようなことは普通はしません。申込時にから見積もりをはじめるはずです。
だから一般的には契約日が入居日であって引鍵の引渡日になるので、引越し日になります。それが早朝だったり店休日だったりすると前渡しされたり、前日契約する。

その部分どのように交渉しているのでしょうか?
    • 0